新着情報 新しい苗や新交配などを真っ先にお知らせします

2015/01/17
コオズエビネ (旧銘品)更新しました。
2014/04/19
エビネ開花・展示始めました。更新しました。
2013/04/13
展示会情報 H25.04.13更新しました。
2013/04/06
エビネ開花状況 H25.04.05更新しました。
2013/04/02
エビネ開花状況 H25.04.02更新しました。

極園について

top_content1

当極園ではニオイ×ニオイ、コオズ×ニオイエビネ等のニオイ系エビネの人工交配を専門に行っています。
えびねは花弁・舌の色、形、姿等により色々好みが分かれるところですが、
香りを付けることにより、より一層エビネランとしての魅力が増すと考えております。
美しく、香りのよいえびねにこだわりをもってエビネ造りをおこなっております。
初花開花時の感激と感動を皆様にお届けできるよう一生懸命頑張っていきます。
あなたの趣味のお手伝いとしてご利用ください。
えびねを一緒に楽しみましょう。


→極園について詳しくはこちらからどうぞ


エビネの特徴

top_content2


エビネ(Calanthe)は、分類学上ではラン科エビネ属に属する、日本各地の山林に自生している野生ランの仲間です。
しかし、昭和40~50年代のエビネブームでの乱獲と宅地開発により、自生地から姿を消し、一部地域を除き野生種を目にすることはほとんどなくなりました。

しかし、今では人の手による選別された交配により、自然にはない美しいエビネが栽培されるようになり、園芸種として楽しまれています。

→エビネについて詳しくはこちらからどうぞ