エビネ開花状況 H25.04.05

昨日の雨から一転、晴れて暖かい1日になりました。
エビネの開花も進んでいます。
 

H25.04.05 001.jpg
 エビネの香りに満たされています。

 

H25.04.05 011.jpg
 ”琴姫”の花色の変化が始まりました。

 

H25.04.05 017.jpg
 

 今年の春は、一気にやってきました。
自宅の庭では、桃もサクラもしゃくなげも一緒に咲いています。
 

クマガイソウ
 自宅の庭のクマガイソウが落ち葉を跳ね除け伸びてきました。

 

 庭のエビネ つわぶき
 冬の間落ち葉に埋もれていたエビネも伸びてきました。 つわぶきも新芽を伸ばしています。

 

しゃくなげ枝垂れサクラ
しゃくなげも満開です。枝垂れサクラも今が盛り

 すみれも可愛い顔を覗かせています。

| | コメント(5)

コメント(5)

はじめまして。
偶然このHPにたどりついたものです。エビネも美しいものですね。
一度開花している状態を見せていただきたいと思いました。
初心者向きの、栽培が簡単で安価な株もありますでしょうか?

御殿場の鈴木さまへ
 極園のHPへのご来訪並びにコメント欄へのご投稿ありがとうございます。
今年のエビネの開花は、例年になく早くすすんでいます。
今が1回目の見ごろとでも言いましょうか。
3,4分咲きの花弁は照りのある透明感の花色で光り輝いて観えます。
13,14日頃が今期一番の見ごろかと思います。

御殿場からだと、246号線から環状道路にのると1時間弱で着くと思いますので、ぜひご来園ください。
初心者向け、庭植え用等いろいろありますので、ご相談ください。

お返事ありがとうございます。
13日(土)の午前中に伺います。
庭植え用の香の良いものを探していますが、初心者で何もわかりません。アドバイスをいただければと思います。

御殿場の鈴木様へ
 こんばんは、極園の元です。
13日(土)のご来園お待ちしています。
当日は、ニオイエビネの展示会を開催予定ですので多少込み合うかとも思いますが、ゆっくり話せるとよいですね。

元 様
こんばんは。今日はお世話になりました。
あれだけたくさんのエビネを見たのは初めてでした。ハウスには香りが充満していましたし、とにかく圧倒させられました。

素人ながら、見せていただいた琴姫は、HP画像そのままの鮮やかなサーモンピンクで、本当に素晴らしいと思いました。

無理を言って購入させていただいた株も、オマケにいただいた小苗も、大切に栽培させていただきます。そして、来年のエビネシーズンには、またぜひお邪魔させていただきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

※なお、私のブログで紹介させていただきました。何か問題があればご連絡いただければと思います。

コメントする